ペキニーズのはなちゃん日誌

白ペキニーズの女の子はなちゃん💖
パパを恋人だと思っていて、ママを自分のママだと思っています。
そんなはなちゃんの日常を写真付きでアップしていきます。
甘えん坊の我が家のアイドル!

はなちゃんとの出会い

私達家族がはなちゃんと出会ったのは、今から3年くらい前のこと。
家族構成は、(父、母、私28歳、兄29歳)



両親と、そして私の3人でホームセンターに日常用品のお買い物。



「ちょっとあっちみてくるね」


といって、違うフロアへと旅立ったお父さん。




わたしとママは、そこのホームセンターに行くとかならず、


立ち寄ってしまうペットコーナーに行きました。




毎回、飼うことはしないものの、


ゲージでみる可愛いわんちゃんや


猫ちゃんたちを眺め、癒され、


いつかうちもほしいな~なんて思っていたのです。





その日、いつものように、並んでいるゲージをみていると、ママと私は同時に反応。




「ん!?」


「まま…これ…なに?」









「ね・・・こ・・・?」




「猫なの!?犬なの!?」




「シーズーに似てるけど、初めて見る犬種だね」






そこで登場したペットショップの可愛いおねえさん。



「この子は、ホワイトペキニーズという犬種なんです。


大きくなってもこのくらい(小型犬くらい)だし、


ワン!!ってあまり鳴かない、おとなしい子なんですよ~」






そして、速攻ママが、パパに電話をした。


「パパ?ちょっと急いでペットのところにきて!」




ママのこと一言で別フロアからやってきたパパ。



そして指差すゲージをみるパパ。




「あら?!これ、なに?」



店員「ペキニーズっていう犬種なんですよ💖」



「へー可愛いねぇ!!」



「飼って」



「飼って」



「え!?…い、今?」




こうして、しばらくパパとはなちゃんが見つめ合う。


そして、パパは質問する。


「お散歩は?
吠えたりするの?
大人になったサイズは?」





ペットショップお姉さん


「お散歩は1日1回くらいで、この子は「ワン!!」って鳴かないんですよ。ほとんど吠えません。大人になったら・・このくらいですかね〜。小さくて可愛いですよね」




そして・・・5分しないくらいで、パパ即決!!




そしていろいろ説明を受けると、はなちゃんのお誕生日は10月10日。


パパとママの結婚記念日だということも発覚したのです。




まさに・・・運命だったのかな?



こうして我が家に家族が増えたのです。